宝物

2つの黒を足しても白にはならぬ。

今日は器の撮影をしたり、午後は久しぶりにヨガのクラスに出たり・・の1日でした。

午前中に器の納品と、心待ちにしていたものが届きました音符

dsc_8014.jpg

書きたがりの国分佳代さんの作品。すご~く素敵な包装でドキドキしちゃったドキドキ小


佳代さんの書は他と違って見所が2つ(いや3つ)あるのが魅力です。書と和紙で施したアートのコラボがそれはそれはお見事なんですラブ 先日新高円寺で開催されたグループ展では沢山作品を見せていただき、和紙の色の使い方がどれもこれも私のツボで目移りしちゃった次第です。


あれこれ悩んだ末

(やっぱりベージュ系が好きだなぁ。。)

と言うことになり、こちらの作品をゲット!


dsc_8018.jpg

Two blacks do not make a white

「他人がやったからと言って、それを理由に自分の失敗や悪事の言い逃れをしてはいけない」という意味。ほほう・・なるほど~(深いなぁ)

 
今我が家の玄関に飾ってあります。また1つ宝物が増えましたキラキラ




-お詫び-

本日ブログのコメントの投稿エラーが頻繁に発生していたようで、ご迷惑をお掛けしてすみませんでした。原因を調べておりますので、今しばらくお待ちくださいませ。

誓い  - 店を続けるということ -

お盆休み いかがお過ごしですか?

私は・・・改装が無事終わってホッとしすぎたせいなのか、
ちょっとハメを外しすぎた週末を送ってしまいました。

横浜本牧通りのSoul bar"Sugar shack"という店で一夜を明かしてしまった・・
(つまり朝まで居り浸りしちゃった)のですグラス

だけど大好きな音楽、美味しいお酒、そして居心地のいい仲間たち。
この三条件が揃っちゃったからも~しょうがない(殆ど開き直り 笑)

それに、その日はお店の17回目の誕生日。
店内は常連さん達(あのベイスターズのクルーン投手も。)で朝まで大盛りあがり。

しばし自分がMrsであることを忘れ汗 汗 
学生時代に戻ったみたいな気分でかけがえの無い時間をすごしました。

1ヶ月間ひきこもっていた?自分へのご褒美・・・かな、これは! へっへっへ~



   +



話は変わりますが、
実はこの春からこのお花ちゃんと一緒に生活を始めております。

rurimatsuri_1.jpg
アイボリーのイメージフラワールリマツリです。

ベランダで育てるのは可哀想かなぁ・・と
ずっと買うことを躊躇っていたのですが、
シビレを切らし今年はついに苗を買ってしまいました。

そして・・なんと、リニューアルオープンの日に花を咲かせてくれました。
なんというタイミングなのでしょう!(まったくかわいい奴・・)


   +



アイボリーはもうすぐ2歳と9ヶ月になります。
(Sugar shackに比べたらまだまだヒヨっ子ヒヨコ

でもあのBarのように、17年、20年とお客様から愛され続けるような店に
なれたらいいな~、いやいや、努力してならないとイカンな~って改めて思ったのでした。


また新たな目標が見えてきた感じがします。

本当に皆さんありがとう!
ここまで来れたことに感謝感謝です。


gwanko

私のタカラモノ

唐突ですが皆さんのタカラモノプレゼントって何ですか?

昨日お話したオーロラ体験紀そのものが私の「たからもの」ではありますが
何せ証拠が無いのが物足りない感じなんですよね~アウト


実は、あの旅行でもう1つ大切にしているタカラモノがあります。


それはコチラ!
dsc_1459.jpg
シャンパンminiボトル

アイボリーの器とよく一緒に撮影しているボトルです。

これはあの時宿泊したホテルの部屋にwelcomeメッセージと一緒に
セットされていたもので、なんだか飲んでしまうのは勿体なくて
そのままスーツケースに詰めて日本に持って帰ってきてしまいました。

あれから16年。

やっぱりまだボトル開けるのが勿体な~い!
こりゃ一生開けられないぞ~ダメ


dsc_1462.jpg
社長直筆メッセージカードはシミだらけになって年季を感じます

・・・ここからつぶやきモード・・・

本社の社長はとても親日家だったなぁ。
クリスマスの時期には日本のスタッフ全員に(ひとり1塊)
あのXmasケーキ(シュトーレン)を船便で送ってくれて・・
そのほかにもプレゼントと直筆メッセージが入ってたっけ。

目下の人間にいつも"愛"のこもった対応をしてくれて・・
心の底から尊敬できる人だったな~。

こんなに心に残るほどインパクトがある人に
なかなかこの先も出会えないだろうな~
それは一生のうちでオーロラと出逢えるかどうかに
匹敵するくらいの確率かも(笑)って思ってしまった。



皆さんも、そんなタカラモノ、心の中にお持ちでしょうか?



(ちょっとおセンチmode入ってる)gwankoキラキラ


∴ちなみに今web radioでかかっているBGM:
 Donny Hathaway ft.Roberta Flack の "The closer I get to you."
 なんかね~ピッタリな感じ~電球






プロフィール

drecom_ivoryjp

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ