2006年07月

クイズ<プラムの気持ち♪>start!

夏休みが始まってからの初企画です。
今回もとっても簡単な(難しい?)問題ですよ~ん♪

では、早速いってみよ~!!

----------------------------------------------------
【夏休みクイズ企画】プラムの気持ち笑顔クイズ
----------------------------------------------------

問 題

下の画像に写っているプラムの中に1つだけ
笑っているプラム君が居ます。こんな風に...

    quize.jpg


このプラム君を探してほしいのですが
皆逆さまになって隠れています。

次のa~jのうち笑っているプラムくんは
一体どれだと思いますか?

答えを2つ選んでコメント欄にお書き込みください。
※1つしか選ばなかった方はもう1回ご投稿できます笑顔
quizea.jpg



■特典  

今回も透視の問題ですね!
ズバリ当てられた方にはささやかではありますが
<送料無料権>をプレゼントいたします!
*海外の方には600円送料権に換えさせていただきます。
また、5つ集めると3千円お買い物権に交換できます!



■お申込み締切 8月8日(火)17時
■当選発表   8月8日(火)18時頃   
  このブログ内で発表!
 


今回は夏休みということで応募期間を長めに設定しております。
帰省などでご参加できない方もいらっしゃるかと思いますが
また新たな企画もお盆前にご用意する予定ですのでぜひ、ご参戦ください。


    では・・・楽しい夏休みをお過ごしくださいね!!

                  gwanko



目指すは知花くららさん?

準ミスユニバースに輝いた知花くららさんのプロポーションを見て
くらくら?しました~ダッシュ

体のラインがほんとに綺麗!
やっぱり女性は細いだけじゃダメダメなんですよね~。
そう、、体重だけ落としても全然ダメ!
隅々までケアしないと!

くららさんは、毎日野菜とお水をたっぷり摂っているらしい。
私もお水一杯飲まなくっちゃ!

目標がくららさんにするのはちょっとムリがありすぎるけれど
"憧れ"ということでがんばろ~っと!


dsc_1338.jpg
昨日薬局で購入したボディケアグッズ。
これで昨日からせっせとマッサージしています。

昔勤めていたコスメ会社で似たような製品(○ルチマス)を販売していたが
あの時からずっと怠らずケアしておけば良かったなぁと、ちと後悔汗


カウプレで当てちゃった♪

今日は日差し太陽が強い上湿気困ったも多かったですよね。
日焼け止めクリームを塗ってもしっかり時計の跡が・・・悲しい

あんなに歩いたのに、水分を一杯摂ってしまったからか
ちっとも体重が減っていない・・とほほ。

でもでも今日はとっても嬉しいことにっこりがありましたまる
Y's styleのyokoさんお手製のパッチワークキルト(ティーコースター&マット)
とtea(紅茶屋さん's)が到着したのです。

実は先日、yokoさんのブログでカウプレ企画やっていたので
ダメ元で応募したところLuckyなことに当選してしまったのですよ~嬉鐘


夕方早速カワイコちゃんたちの撮影が始まったというわけです!

cst300.jpg
こちらはマグカップ形のコースター。おっしゃれ~♪


cst302.jpg
みずのさんのSpica☆そばちょこ&プラムと一緒にパチリ。

cst303.jpg
cst351.jpg
こちらはリーフ形のteaマット。
ベージュ系の温もりあるデザインなので杉山さんの作品がよくお似合いです!
このセットで和菓子をゆっくり頂きたいわ~。

tea.jpg
こちらは紅茶屋さんの「赤りんごの紅茶」。
明日hotとice両方作って早速いただいてみよ~っと。

プレゼントに当選したのはもうここ十数年ぶりでしたので
とっても嬉しかった~。感激です!


私もダイエット真剣にがんばって、プレゼント企画を立ち上げなくっちゃ!
明日も明後日も目標体重に向けてがんばりま~す走る fight!

沖縄料理@自由ヶ丘

先週土曜日に友人と行った「hai sai」というダイニングで
初の沖縄料理を堪能いたしました!
(もしかしたらここへ行かなければダイエット達成してたかもしれませんが落ち込み


いつも美味しい物を食べに行くときつるんでいる友が2人居ます。
そのうちの一人であるミッちゃんのお誕生日会という名目でここのお店に来ました。

このメンバーでお誕生日会を催すようになって早6年。
毎年かかさずに遂行しています。これにはビックリ!
(だって我が家は結婚してからイベント事が一切なくなってしまったからね怒る
やっぱ持つべきものは女トモダチかな・・・なんつってぇドキドキ大


それではオーダーしたものをご披露します!
img20060725.jpg
これは紫芋コロッケ。甘くてサクサク。
オリジナルソースにディップして食べるのですが、なかなか美味でしたよ!

img20060725_1.jpg
皆大好きなラフテー(豚の角煮)。
こんなにトロトロのは初めてでした。ウマウマよ!

img20060725_2.jpg
ゴーヤ、もずく、島らっきょうetc沖縄の野菜を天ぷらにして盛り合わせたもの。
天ぷらはあまり得意じゃないんだけど"もずく"は気に入りましたよ!

img20060725_3.jpg
はいはい。これは食べないといけませんよね~。ゴーヤチャンプルちゃん。
塩加減がVery Goodでした!

img20060725_4.jpg
こちらはmy king of sweetsの座にいつも座っていらっしゃる?「トライフル」さま。

今回の会のオーガナイザーであるKiriちゃんが代官山にあるTrifles
わざわざ行ってGetしてきてくれました。
私が以前より「トライフル!トライフル~っ!」と連呼していたもので汗
(kiriちゃん、ありがとぉ~~~ラブ

hai saiのお兄さんにお願いして持ち込みOKにしてもらっちゃった!
(本当はダメダメなんだと思うけど、、、スミマセン、わがままな客で^_^;)

実はこのお菓子には忘れられない思い出がありまして、、。
昔、ロンドンで一人暮らしをしていたとき、まだ円が安かったので
私は大変な貧乏学生でした。1日の食費はたったの350円。シンジラレル?

あちらではお肉よりもお魚魚がもの凄く高価で、
例えばシャケの切り身もスコティッシュ産になると1000円くらいしていました。
お魚好きな私にとって結構辛い毎日でした。
もちろんデザートなんて気軽には買えません。

でも(自分に何かご褒美をあげたい・・)
と思うときはこのトライフルを買っていたんです。
テストが終わった日には必ずスーパー(Marks & SpencerやSainsberry'setc)に寄って1つgetして帰るのです。

プラスティックのカップに入っていて100円くらいだったかな。
ちょっと安っぽい味ではあったけれど
それが自分にとっての最高のご褒美スウィーツ。

実は、この店を立ち上げるときに、店の名を
"ivory"にしようか"Trifles"にしようか迷っていたんです。
それほど私にとっては思い入れの深い大切なSweetsだったんですよね・・。

でもね、面白いことにこのtriflesって日本語に訳すと
"つまらないモノ"の意味があるんですよね~チュー


ここで新たな<誓い?>を宣言!

もし、目標体重をクリアした場合は、このトライフルを自分で作ってみようと思います。
そうです。あの時のように頑張った自分にご褒美しようと思うのです。
もちろん皆さんにもお礼をご用意させて頂きますからね!!

では今日は長々と失礼いたしました。素敵なお夕飯料理をお召し上がり下さいね。


    今日はパーソナルな話をしてチョット照れくさいgwankoでした!

  
     

結果発表(恐っ)です♪

本日のメインイベント・体重測定を先ほど終えましたのでご報告です汗

ドキドキ小結果発表~

 ト.(あと)0.4Kg
 当選者 : はるちんさま、rieさまのお2人さんキラキラ 

 おめでとうございます!
 お手数ですが*info@ivory.jp(gwanko宛)に当選しましたメールくださいね!
  


ブタひとこと

沢山の方が0.0kgに票を入れてくださったというのに
期待ハズレな結果になってしまってすみませんでした悲しい

今日はヘルシア飲みながらギリギリまで走るダンス結構頑張って
みたんですけどやはり理想体重には届かなかったようです・・とほほ。

でもここで気を緩めず、目標達成(或いはそれ以上)まで
諦めないでがんばるつもりです!!

  I'll never give up ! fight!力こぶ

皆さん、引き続き応援してくださいね音符


ダメgwankoの反省日誌アウト

・沖縄料理は結構揚げ物が多かったような・・(後でレポートしますけど)
・アルコール抜こうと思ったのだけど、
 シークヮーサービールに手が出てしまった。
・ケーキも○年振りのトライフル(イギリスのSweets)だったから嬉しくて
 ついついダイエット中であることを忘れ一杯食べてしまった。
・休みの日のウォーキング中にラーメン屋(SAKURAさんご用達くじら軒)
 に寄ってしまった。→しなソバめちゃウマでしたOK
・毎日ビール1缶飲んでいた。


今思うと結構たるんだダイエット生活だったかも汗
も~しわけありませんすいません


音量ここでお知らせです。
 目標体重をクリアした後は<体脂肪率ダイエット>に
 チャレンジしてみようと思っています♪
プロフィール

drecom_ivoryjp

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ