2006年02月

抽選会に備えて・・ご意見を募ります。

今日で2月も終わり。2月といえば・・「舘さんの最後の入荷スケジュールがあったハズ・・」と、皆さん思われていることでしょうね~。(大丈夫!このままトンヅラブタはしませんからねっ)

ご報告します。その最後の入荷ですが、過去最高の段ボール4箱分本日届きました。丁寧に包まれて無事に到着しました。まだ全部を解いていませんが、いつも丁寧な包装なので、全員無事だという確信があります。

(この場を借りて)舘さん、梱包お疲れ様でした。いえいえ、作品の制作はもっと大変だったことでしょう。最後に、こんなに沢山の作品達をアイボリーのために作っていただき、心よりお礼を申し上げますすいません

最後の最後ですから、前にお話したように「抽選会」を開くつもりです。初めてHPにご訪問された方も混乱しないように、よ~く計画を立てて、メルマガも書いてお知らせしようと思ってます。

けれども・・ その抽選会(注文受付日)はいつにしたら良いのか・・悩んでおります。

そこで、このブログをご覧になられている皆様にご意見をお伺いします。
抽選会は次のうちのどちらが宜しいでしょうか?


  (A) 平日 午前中
  (B) 平日 午後
  (C) 平日 夜
  (D) 休日 午前中
  (E) 休日 午後
  (F) 休日 夜

アバウトな感じで申し訳ないですが、今回は慎重に事を進めたいので、他にも何かグッドアイデアOKがある方はご意見をお願いいたします_(_^_)_

どんなご意見もウェルカムまるです。お気軽にカキコしてくださいねにっこり
 
cupsaucer351.jpg
これで見納めです悲しい

五輪メダル予想クイズ 結果発表~♪【一応やります(^^ゞ】

今日は寒い1日でしたね~。お料理&撮影であっと言う間に夕方になってしまいました。新作ページまで辿りつかなかったです~ごめんなさいすいません

えっと・・・実は今日は先々週開催いたしました【トリノ五輪メダル獲得数クイズ】の結果発表の日だったのですが、皆さん覚えていらっしゃいました・・か? 

お約束ですので^_^;、結果発表をさせて頂きます!

【ご当選者】  該当なしにつきいらっしゃいませんでした・・とほほ悲しい

とうとうメダル無しで終わるのか・・と思いきや、どんよりとした空気の中、女子フィギュア荒川選手の嬉しいニュースが飛び込み、先日は日本中大フィーバーになりましたねにっこり 

その他の選手たちも大健闘で、ほんとに立派だったと思います。メダルを獲るということがどれだけ難しいことなのか・・・今回のオリンピックでよく認識できたように思います。

最後に、ご参加くださった皆さまに一言お礼を申し上げます。
今回のクイズは、本当に残念な結果となり申し訳ない限りです。お忙しい中貴重なお時間を有難うございました。

このクイズは4年後にまた再開しますので、ぜひ再チャレンジしてくださいね~笑顔

                      Gwanko


na301.jpg
ik351.jpg
今日のショットは、【料理はArt25】より。
桃の節句を意識しようと思っていたのに、お正月チックになってしまった・・(泣)。写真もぼけてるし・・う~んまだまだ修行が足りん・・(ブツブツ)

寒い冬を越した我が家の紫陽花。

今日はずーっと雨で憂鬱な1日でしたね~。金成さんの展示会に・・と予定していたのですが、とんだ野暮用で足止めをくらってしまいました困った

現在マンションの修繕工事中なのですが、明日からベランダ防水工事が始まるとのことで、今日中にベランダ内の物全てを一時撤去せねばならなくなり、この雨の中、ベランダのお片づけをしておりました悲しい 

昔熱帯魚を飼っていたときの水槽や古くなったプランターは思い切って処分。杉山工房のミント&中途半端に残っている植物たちは、とりあえず和室に移動・・・と、その時小さな春を発見!

ajisai.jpg
去年"自分へのご褒美"で購入した紫陽花が・・・新芽を出しているではありませんか!わかりますか?枝の先っちょが緑色になっているのが・・。

思わず、「無事に冬を越せておめでとう!」と言ってやりました。

今年は雪も良く降ったし、とびっきり寒かったので死んでしまうかもなぁ、、と半ば諦めていただけに、嬉しかったです。 冬の間も時々水をあげていた甲斐がありました。

また立派な紫陽花の花を今年も見せてくれるのかな・・・。楽しみが1つ増えた感じです。

よし!今年もガーデニング、がんばろ~っと力こぶ

今年のSAKURA 見たいですか?

阿形佳代さんのSAKURAシリーズがまた今年もivoryにやってきました!(新作すっごく素敵ですよ~♪)いつもこの時期は、オニのようにお忙しい佳代さんですが、今年はアイボリーのお客様のために、いち早くSAKURAを描いて下さったそうです。感謝感激~チュー

skr351.jpg


  
佳代さんいわく、

「今年のSAKURAは、いつもより一段と良く描けたと思うわ~」ですって。
ほんとに会心のデキだったみたいです。

実物とご対面し、、その素晴らしさに
(例によって・・)悲鳴をあげてしまったのは言うまでもありません(^^ゞ

今までのSAKURAって、わりと白が強いグラデーションでしたが、今年のSAKURAは確かにピンク色が強く出ています。それ故に花びらがふっくらして見えますし、表情も豊かです。(粉引きで言えば、色白さんではなくて、やや渋系みたいな・・笑)←アイボリーのお客さんならイミ分かるよね?

新作もいろいろとありますよ~♪

skr350.jpg
こちらはタンブラー(new!)私の大好きなゆらゆら調のグラス。ちょっと薄手で飲み心地がいいんです。これでロックの梅酒なんかを頂きたいな~と思います。

skr300.jpg
そして、こちらは丸プレート。ぽってりしているので丈夫で使い易そう・・「とにかく、これは出番の多いお皿よ~」と佳代さん。


というわけで・・・ただいまivoryでは早くもSAKURA旋風が吹いています♪

  (ところで今年の開花予定日はいつなのかしらね?)


  


金成潤子さん 展示会のお知らせ

明日から行われる、金成潤子さんの陶展のお知らせをさせて頂きます。
もしお時間があるようでしたら足を運んでみてくださいね♪

postcard.jpg


【金成潤子 増永典子 ふたり展】
<とき> 2006年2月24日~3月1日  11時~19時(最終日は17時まで)
<場所> 東京都目黒区駒場2-9-2 ”Party”03-3467-6830
  *増永さんは益子の作家さんです。作品とても素敵ですよラブ
   


  
プロフィール

drecom_ivoryjp

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ